[Anthy-dev 1612] Re: uim-skk プリエディットがないときのC-j

アーカイブの一覧に戻る

Etsushi Kato ekato****@ees*****

On 2005/01/20, at 18:00, Masanari Yamamoto wrote:

> 何もしないけどアプリに渡さないキー、というのを作ってそこにC-jを設定し
> たり、しなかったりするというのはどうでしょうか?
>
> 僕は、skk-on-key?とskk-commit-key?を違うように設定していて、ひらがなモ
> ードでプリエディットがないとき、skk-on-key?ではなく、skk-commit-key?を
> 何もしないキーにしたいのですが、何もしないけどアプリに渡さないキーを作
> れば、このような事も柔軟に変えれます。

またちょっと分からなくなってしまったのですが、どのような状況でも、とりあえずひらがなモードの入力状態であって欲しいために、C-j
を押すのですよね?
そうなると、意味的には commit ではなくて、on だと思うのですが…
もしよろしければ、具体的にどういう設定が考えられるのか教えて頂けますか?

あと「modifier key が押されていてかつ、その skk state
では使わないキーであるが、アプリに渡したくないキー」というのは確かに作れますね。なんか複雑な気もしますけど。