[Anthy-dev 1641] Re: 提案 : uim-pref の操作回りにつきまして

アーカイブの一覧に戻る

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です。

TOKUNAGA Hiroyuki <tkng****@xem*****> wrote:

>  GTKに標準で用意されている設定ツール用のアイコンを使って、設定ツール実
> 行用ボタンを追加しました。こんなもんでどうでしょう?
>  現在使用可能な入力エンジンのリストに関してはまた別のアイコンにしたいと
> 思います。
>
>  アイコンを追加したせいで、uim-toolbar-gtk-systrayが使用不能なぐらいに
> 各ボタンが細くなってしまいました。これを解決するのはちょっとめんどくさい
> です。

前から言おうと思って忘れてましたが、もともとKDE等ではほとんど使用不能に
近い状態でした(^^;

そもそもsystem trayはWindowsXPの「通知エリア」と同じで、Full Featureな
ツールバーを提供するためのものでは無いと思います。

 http://standards.freedesktop.org/systemtray-spec/systemtray-spec-0.2.html

システムトレイに関しては代表的な状態をアイコン一個(分の大きさ)で表示する
のに止めた方が良いと思います。他のツールバーとはまったく異なる実装にする
か、あるいは最初のラベルのみを表示する、というところでしょうか。