[Anthy-dev 3176] Re: キーの割り当てを変更するには

アーカイブの一覧に戻る

Kazuhiko Uebayashi kzhk7****@gmail*****

上林と申します。

お返事ありがとうございます。

06/10/06 に Etsushi Kato<ek.ka****@gmail*****> さんは書きました:
> Emacs では、どの方法を用いて Anthy を利用していますか?
> それによって設定方法が違うと思います。

その後、 ~/.Xsources に
Emacs*xnlLanguage: C
XEmacs*xnlLanguage: C
、-/.emacs に
; Anthy
(set-input-method "japanese-anthy")
(toggle-input-method nil)
と書きanthy-el 使って
emacs 上ではC-jによる入力をoffにできました。

> いずれにしても、uim-pref-gtk の Anthy キー設定 での
> [Anthy] オン、[Anthy] オフをいじれば、C-j を変更できる
> と思います。

uim 1.2.1 を使っています。
uim-pref-gtk にて 「Anthyキー設定2」にて
[Anthy] オン の設定を変更することで、C-jをターミナル上でも
offにすることができました。

uim については、色々な言語が入力可能の様で
少しずつ慣れていきたいと思います。

ありがとうございました。
--
Kazuhiko Uebayashi