[Anthy-dev 3705] 郵便番号辞書読み込み時の不都合修正パッチ

アーカイブの一覧に戻る

g-hal****@fenix***** g-hal****@fenix*****

 fenix.ne.jp の G-HAL です。
 郵便番号辞書を読み込む際に、
読み込もうとした辞書データ(1行)が読み込みバッファ(1000文字)を
越えてしまい、正しく読み込めない場合がありました。
 バグだか仕様だか判りませんが、その問題の修正パッチを送付致します。
# 単純に、上限 10240文字に増やしただけなので、
# 別の問題があるかも知れませんが。

 具体例としては、sourceforge.jp版の anthy-9100h では、
郵便番号 0294205, 7713202, 7793405 の3つで発生します。
 2010年4月版の郵便番号辞書に差し替えると、更に増えますが、
問題が起きる番号は調べていません。

 なお、本件は vagus氏から
「特定の郵便番号が正しく変換できないが、何故だろう?」
という旨の話があり、発見に至ったものであります。

                         (Now Printing)