[aquaskk-dev 92] Re: imk-1.0 リリース

アーカイブの一覧に戻る

Tomotaka SUWA t-suw****@users*****

高山さん、いつもありがとうございます。

> 基本的には問題なく動いているのですが、
> 設定ファイルにて以下の設定を行っていても
> 英数キーが OS 本体に喰われているようです。

そうなんですよね。今のところ、Info.plist で ComponentInputModeDict を定
義すると OS に喰われることがわかってます。

しかし、この定義を外すと以前 2ch で報告されたように、TSM 版との挙動が異
なってしまうので、どうしたものかと。

内部的に切り替え可能かどうか、もう少し調べてみます。

> モード切り替えのときにカーソル近くに
> モードアイコンが出るのは素晴しいですね。
> ただ、添付の画像のように入力文字が隠れてしまうことがあるようです。
> パッチも無しにすみませんが、こちらもご報告まで。

うわー、これは見にくいですね。

画像は Carbon Emacs のようですが、他のアプリでも発生していますか?

-- Tomotaka SUWA