[Freewnn-users 211] CVS継続について (Re: iBus-FreeWnn のご案内)

アーカイブの一覧に戻る

Tomoki AONO aono****@cc*****

青野です。お世話になります。

On 2014/08/10 0:43, 1xx wrote:

> 確認してみました。
> FreeWnnプロジェクトに関してはCVSリポジトリしか見えず、
> git機能が有効になっていることも確認できませんでした。
> FreeWnnプロジェクト内で新規にリポジトリを作成することもできません。
> おそらく管理者権限がないと見えないのでしょう。

ログインしてない状態で見えないことは確認しました。(自分のアカウントでロ
グインしていれば「Git」メニューが見えるので安心してました。)実際に作業部
屋(レポジトリ)を作成しないと見えないのでしょうね。

> canna-yubinというプロジェクトを持っていますので、
> そちらで動作確認しようかと思ったのですが、
> すでにCVSリポジトリを作ることができませんでした。

canna-yubin(や他のOpenSUSE関連)のほうも落ち着いてきたら、FreeWnnが使う辞
書形式への出力の追加もご検討ください(言ってるだけなので聞くだけでいいです)。

> いずれにせよ青野さんがgit化に反対とのことですし、
> CVS→Subversion→Gitの内、
> CVS→Subversionの移行は手動との事ですので、
> この件はこれ以上いじらないでおきます。
>
> 少なくとも半年に一度CVSリポジトリに何かをcommitし続ければ、
> この状態を維持できるのだと思います。

利用できなくなるまで(自動変換されるまで?)変えないのは怠慢かもしれません
が、すみません。1xxさんの開発に支障があるというのであればプロジェクト管
理者の権限で何とかしますのでいつでもご連絡ください。(未経験者なので相当
時間はかかると思いますが…。)

ちなみにサポート要求を出さなくても
(cf.
http://sourceforge.jp/docs/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E7%A7%BB%E8%A1%8C)
CVSレポジトリのバックアップを入手できるらしいので、svn/gitの変換は個人で
試すことはできるようです。
----
青野智樹	(aono****@cc*****)
Personal opinion only...