[Linux-ha-jp] corosyncサービスが停止しない場合の対処方法について

アーカイブの一覧に戻る

renay****@ybb***** renay****@ybb*****

宮本さん

おはようございます。山内です。

> それぞれのバージョンは、以下の通りです。
>
> corosync-1.2.5-1.3.el5
> pacemaker-1.0.10-1.4.el5

このあたりのcorosyncのバージョンは、非常に問題が多かったと思います。
是非、新しめ(1.4.1?)あたりにアップされることをお勧めします。

> corosyncとPacemakerが別々のサービスで起動できるようになっているのですか。
> その辺りの情報に追従できていませんでした。

はい。

ただし、Pacemakerは1.1系から別サービスが利用できるようですので、PM1.0系だと
やはり、corosyncのバージョンをあげて状況を見てみた方がよいです。

以上、宜しく御願いいたします。