[Linux-ha-jp] リソース起動ノードの決定方法について

アーカイブの一覧に戻る

renay****@ybb***** renay****@ybb*****

宮本さん
岩崎さん

こんにちは、山内です。

1点だけですが。。。。

>  DCの選出は経験的にホスト名降順に選出される傾向があるように思われます。
>  cluster01,cluster02というホストであれば、DCはcluster02になる場合が多
>  いような気がします。

たしかこれは、Heartbeatスタックの場合で、corosyncスタックの場合は逆になるはずです。