[Maple-dev: 297] Samurai Frameworkの公開にあたりまして

アーカイブの一覧に戻る

木内智史之介 samur****@don-q*****

kunitさん
bobchinさん
河野さん
上戸さん
みなさま
(そしてhawkさん)

ご無沙汰しております。木内です。
Samurai Frameworkの公開にあたり、報告をしておいた方がよいと思い、本メー
ルを投函させていただきました。
明日付で、Samurai Framework(2.0.7beta)を公開いたします。

Mapleの開発に参加する以前より開発を続けていた本フレームワークですが、当
初は、もう、それはひどいもので、Maple4の開発に参加させてもらってから大き
く変わり、なんとかフレームワークとしての体面を保てるようになったと思います。
内部的な仕組みなども、Maple4開発時の議論に強く影響されております。
(特にDIContainerのコンポーネント初期化部分など)

Maple4の開発が現在どうなっているのか?今後どうなっていくのか?
僕にはよくわかりません。

ですが、Mapleの一つの傍流として、Mapleの流れを絶やさずになんとか紡いでい
きたいと思っております。
たぶん、Mapleを今も愛用している人は皆無だと思うし、今更Mapleライクなフ
レームワークを公開したって一定数のユーザーを獲得できるとは思っておりませ
んが、なんとか、地道に活動を続けていきたいと思っております。

もし、本フレームワークがMapleのなんらかしらの権利を侵害している場合はご
報告ください。権利を侵害しない形への変更など対応させていただきます。

Samurai Framework Project    http://samurai-fw.org/?in=maple
木内智史之介Twitter          http://twitter.com/grateful_dead
木内智史之介Blog             http://d.hatena.ne.jp/grateful_dead/

今後の活動としては、中期的な目標としては2.1.0stableの公開、短期的な目標
としては2.0.8betaの公開を目指して活動していきます。
http://samurai-fw.org/development/query?status=assigned&status=new&status=accepted&status=reopened&group=status&milestone=2.0.8beta%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9

上記のページなどで活動を報告していく予定です。
フレームワークの内容があまりにもアレすぎてもの申したい方は、もの申してい
ただけると助かります:)

それでは、以上よろしくお願いいたします。
長文、失礼いたしました。

--
木内 智史 <samur****@don-q*****>