[Tep-j-develop] ショッピングカートの動作について

アーカイブの一覧に戻る

森悦子 e_mori****@homar*****

はじめまして。
こちらのメーリングリストに参加申込みをさせていただいた森といいます。
今回、どうしても問題の原因がつかみきれず、こちらで何らかの情報をいただけ
ればと思いメールしました。

ショッピングカートに商品を入れた際に、PHP4.1.2を使っていた頃には
正しく商品の出し入れができていたのですが、4.2.3にあげたとたん、
商品IDが1000番台になったとたんに、うまく動作しなくなりました。

現象としては、
 ログイン時: すべての商品のupdateがうまくいかず(削除も含む)、
非ログイン時: 1〜999番まではupdateができるが、1000番からがうまくいかず、
となっています。
うまくいかないというのは、ショッピングカートに商品は入るが、削除チェック
を入れても削除できず、数量を変更しても1に戻ってしまう状態です。
hiddenの値は正しく保持できています。

過去のメーリングリストを読ませていただいたのですが、
2002年10月の「PHPエラー」のところで、
「PHP のバージョンを 4.1 以上にしませんでした?」とあるのですが、
やはり4.2.3にしたのが良くなかったのでしょうか?
register_globals はONに設定しています。

oscommerceとPHPのヴァージョンの関連性について、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

------
森