[Tep-j-develop] Re: 住所入力でエスケープ処理??

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

永田さん、こんばんは。
田村です。

> 日本町大字日本106−1

おそらく、データベースに実際に記録されているのは"−"なのでは。
マイナス記号をあらわす特殊文字みたいなものですよね。

  (参考) HTML文字実体参照一覧
         http://www.na.sakura.ne.jp/~ren/yuki/iso88591.html#s3

その中の"&"が、さらに変換されて − となったんでしょう。

なぜそんな文字が入ったのかというのは、分かりません。
これは、処理の途中で変換されるようなものじゃないと思います。
クライアントでの入力が原因じゃないでしょうか。

クライアントPCの環境が特殊なのか、
機種依存文字(Macの記号は?)なんかが
入力されるとこんなことになるのか??

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****