[Tep-j-develop] oscommerce.org の拡張モジュールの文書

アーカイブの一覧に戻る

Naomi Suzukawa suzuk****@bitsc*****

永田さん、こんばんは。
鈴川です。

半角スペースが含まれる場合には、文字列を半角スペースの所で
説明文を終わらせる仕様になってたんですねー。 知りませんでした。

永田さんが日本語版で使えるようにされた内容をSourceForgeで
発表されると、ノウハウが充実されて利用しやすくなりますね。

オリジナルは、単語の途中で切れるのを防ぐため、半角スペースの所まで
戻って文字列を終わらそうとしてるみたいですが、
日本語の場合は永田さんのされた修正でいいように思います。
ただ、日本語の他に英語などにも対応しようとすると、
言語によって処理を切り分ける必要があるんでしょうか。

ちょっと余計なことかもしれませんが、
次のように修正すると、設定した文字数より1文字減ることがないのと、
説明文がないときに「...」が付加されないのでいいのでは? と思います。

// backtrack to the end of a word
if ($str != "") {
	if ($more) $str .= "...";
}

--
鈴川直美 / 株式会社ビットスコープ
E-mail: suzuk****@bitsc*****