[Tep-j-develop] CobaltRaQへのインストールについて

アーカイブの一覧に戻る

N.Tanabe grego****@varia*****

はじめまして、Gregoaと申します。
osCommerceを新規導入し、運用を考えています。
よろしくお願い致します。

インストールの時点にて既に躓いているのですが、さしあたってどちらに投稿
すれば良いのか(develop,general)考えたのですが、こちらで良かったで
しょうか。

Cobalt RaQ550へのインストールを考えています。
local環境でのRedHatLinux7.3へのインストールは正常に行えたのですが、
RaQ550ではうまいこといきません。
/catalog/install/にアクセス後、NewInstallを選択、各項目に入力後
Continueをクリックすると、「Step1:データベース・インポート」と表示さ
れますが、エラーも何も出ずにそのまま動きません。

install.phpにて項目に入力した内容:

1.インストールオプション
    両方チェック
2.ウェブサーバのルートディレクトリ
    /home/.sites/70/site4/web
3.カタログ・ディレクトリ
    /catalog/
4.管理ツール・ディレクトリ
    /admin/
5.データベースサーバ
    localhost
6.ユーザ名
    ******
7.パスワード
    ******
8.データベース
    ******

ちなみに、データベースサーバの項目を無記入にすると、「データベースへの
接続テストが失敗しました」と表示されました。
MySQLへの接続が原因かとは思うのですが。
ユーザ名、パスワードにて設定したユーザーの特権は、
ホスト:localhost
特権 :Select Insert Update Delete Create Drop
です。

過去ログを拝見致しましたところ、RaQ3、RaQ4への導入実績のある方がおられ
たようなのですが、Cobalt Linuxの構造上特有の指定等もしございましたら、
お教えください。
宜しくお願い致します。