[Ultramonkey-users 59] Ultramonkey でのFTP接続に関して

アーカイブの一覧に戻る

Akinobu YAMAMOTO ayama****@frees*****

どうもはじめまして、山本と申します。

早速ですが質問いたします。
現在Load Balancing Server1台とWebサーバ2台の最低必要構成にて
サーバ負荷分散を構築しているところです。
簡単な図にすればこのようになります。

                Internet

                Router

             Load Balancing
           Server(Ultramonkey)

     +--------+----------+
     |                                   |
Web Server(A)            Web Server(B)

この環境の構築が終了次第、Web Server(A)に
コンテンツファイルをFTPでUploadしたいと考えております。

この場合Load Balancing Serverを通じてFTP接続になると思うのですが
そのときにLoad Balancing Serverの判断でWeb Server(B)に接続されて
そちらにUploadされてしまうのかと心配しております。

そこで確実にWeb Server(A)にFTPアップロードを行いたいのですが
その場合Ultramonkeyの設定等で可能でしょうか。
もしだめな場合はWeb Server(A)にグローバルIPアドレスを設定して
Load Balancing Serverを介さずに直接接続の方法をとることになるのでしょうか。

今回このようなサーバ構成での運用は初めてなので
ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

Akinobu YAMAMOTO
ayama****@frees*****

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。