[Ultramonkey-users 61] Ultramonkey インストール前の前準備について

アーカイブの一覧に戻る

Akinobu YAMAMOTO ayama****@frees*****

どうも、山本です。

"[Ultramonkey-users 59] Ultramonkey でのFTP接続に関して"でご回答をいただき
誠にありがとうございます。

今回の対象サーバが海外のISPに置いているため、またカーネルのアップグレードが
必要なため、インストール作業を現地の技術者にお願いすることになっておりますが、
その担当者がUltramonkeyをインストールおよびセットアップしたことがなく、はたして
うまく行ってくれるかどうか心配です。
そこでこちらで可能な限り彼らの作業をサポートできるようにしたいと考えております。

まず最初にインストール前の前準備を行おうと思っておりますが、ネットワーク構成は
どのように行えばよろしいでしょうか。
現在このサーバはRemote(SSH/FTP)で接続できており、そのifconfigでは以下のように
なっております。

[root @ localhost root]# ifconfig
eth0      Link encap:Ethernet  HWaddr AA:BB:CC:DD:EE:FF
           inet addr:XXX.XXX.XXX.1  Bcast:YYY.YYY.YYY.YYY  Mask:ZZZ.ZZZ.ZZZ.ZZZ
           UP BROADCAST RUNNING MULTICAST  MTU:1500  Metric:1
           collisions:0 txqueuelen:100
           RX bytes:67016452 (63.9 Mb)  TX bytes:7595769 (7.2 Mb)
           Interrupt:54 Base address:0x3000 Memory:fc200000-fc220000

eth1      Link encap:Ethernet  HWaddr AA:BB:CC:DD:EE:FG
           UP BROADCAST RUNNING MULTICAST  MTU:1500  Metric:1
           collisions:0 txqueuelen:100
           RX bytes:4869800 (4.6 Mb)  TX bytes:1858 (1.8 Kb)
           Interrupt:55 Base address:0x3040 Memory:fc220000-fc240000

lo        Link encap:Local Loopback
           inet addr:127.0.0.1  Mask:255.0.0.0
           UP LOOPBACK RUNNING  MTU:16436  Metric:1
           collisions:0 txqueuelen:0
           RX bytes:13517 (13.2 Kb)  TX bytes:13517 (13.2 Kb)

[root @ localhost root]#
既にネットワークカードは2枚設定しており、そのうちeth0は既にを設定しております。
おそらくもう1つのeth1の設定やその他ネットワーク設定が必要かと思われます。
もし設定が必要でしたら教えていただけないでしょうか。
ちなみにこのLoad Balancing Serverと2台のWebサーバのGlobal IP addressは
以下のように割り当てております。

Load Balancing server:XXX.XXX.XXX.1
Web Server(A):XXX.XXX.XXX.2
Web Server(B):XXX.XXX.XXX.3

またこのネットワーク設定以外で必要な設定等がございましたら教えてください。
私もこの設定はまったく初めてでどのようにすればいいかわかりませんので
ご指導・ご鞭撻のほどお願いいたします。

Akinobu YAMAMOTO
ayama****@frees*****

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。