[Ultramonkey-users 66] Re: Linux Directorについて

アーカイブの一覧に戻る

KUROSAWA Takahiro kuros****@valin*****

黒澤です.

関口高広 <sekig****@gofie*****> wrote:

> ●質問
> LVSサーバ同士はheartbeatでお互いの生死を認識し、
> LVS-WEBはlditrectordで生死を認識すると思いますが、
> LVSサーバを2台にし、heartbeatの設定を行いますと
> 2台のLVSサーバにて、messagesログファイルに以下のような
> ログが出力されます。
> 	Sep 24 13:25:24 lvs1 heartbeat[973]: WARN: node lvs1: is dead
> [...]

おそらく,heartbeat の設定に問題があるものと思われます.
この 2 行のログは,自分自身との通信に問題があることを表しています.

/etc/ha.d/ha.cf の設定に問題がありそうです.ha.cf を見せていただけると,
問題解決にかなり近づくと思います.

----
VA Linux Systems ジャパン 技術部
黒澤 崇宏 <kuros****@valin*****>