[JM:00013] そろそろ投稿してもよいでしょうか

アーカイブの一覧に戻る

長南洋一 cyoic****@maple*****

長南です。

grep.1 の第二稿をそろそろ投稿してもよいでしょうか。
もう少し待ってほしいということなら、もちろん待ちます。

それで、投稿する場合ですが、どういう風にしましょうか。
皆さんに見ていただく分は、今までどおりの書式で (つまり、
JMpost が作ってくれるような形で) メーリングリストに
出しましょうか。それとも、圧縮して、添付ファイルにした方が
よいですか (その場合、文字コードは?)。

リポジトリへの登録は、どうしたらよいのでしょう。
JMpost 同等のものがまだ用意されていないとのことですが、
今のところでは、SourceForge.jp のアカウントを作って、
直接 git を使用するのでしょうか。その必要があれば、
git の使用法を憶えます (今でも、ローカルでは使っていますし)。
git を使うとして、Draft と Release では何か違いが
あるのでしょうか。

grep のマニュアルは、一度見ていただけば、すぐリリースできる
程度に仕上がっています。また、find と xargs の増補・改訂も、
一応草稿はできています。

# 余談ですが、この機会に、man page の文字コードを UTF に
# 変えてもよいのではないでしょうか。まだ、印刷で問題が
# 出そうですけれど、man のパッケージとして EUC-JP と
# UTF-8 を用意して、ディストリビューションの方で選んで
# もらえばよいかもしれません。

--
長南洋一