[JM:00422] Re: [POST:RO] LDP_man-pages ioctl.2

アーカイブの一覧に戻る

長南洋一 cyoic****@maple*****

長南です。

立花さんのメールより [JM:00421]

> メールを読み返してみると、operating characteristics はこれで2件、ご指摘を
> 受けていたので調べ直してみると、「動作特性」が成句というか訳語としてある
> ようですね。
> 前文の「パラメータを操作する。」からのつながりとしては「操作可能な特性」でも
> いいかなと思いましたが、成句があるのならそれを使った方がいいかと思い
> 直しました。

「キャラクター・スペシャルファイルの持つ動作上の特性」ということですね。
すっきりして、よいと思います。

--
長南洋一