[JM:00423] Re: [POST:RO] LDP_man-pages ioctl.2

アーカイブの一覧に戻る

Akihiro MOTOKI amoto****@gmail*****

元木です。こんばんわ。
# 台風一過、明日は晴れるといいですね。

At Tue, 20 Sep 2011 19:58:55 +0900 (JST),
R4000 2.2 wrote:

> メールを読み返してみると、operating characteristics はこれで2件、ご指摘を
> 受けていたので調べ直してみると、「動作特性」が成句というか訳語としてある
> ようですね。
> 前文の「パラメータを操作する。」からのつながりとしては「操作可能な特性」でも
> いいかなと思いましたが、成句があるのならそれを使った方がいいかと思い直しました。

「動作特性」は簡潔でいいですね。
原文の意味と同じ方向性で、読者が誤解する心配もなさそうですし、賛成です。

あと、一番初めの word list に追加しておくのはいかがでしょうか。
--
Akihiro MOTOKI <amoto****@gmail*****>