[JM:00782] Re: JM project ダウンロードページに文字コードの記述がないことについて

アーカイブの一覧に戻る

Yasumichi Akahoshi yasum****@vinel*****

 赤星です。
 とりあえず、ダウンロードページのソースのみ修正しました。

http://sourceforge.jp/projects/linuxjm/scm/git/jm/commits/a681f4d22b7e8a90c0237d5404930c559ab11c12

 しばらくしたら、web ページも修正されると思います。表現についておかしいようであれば、ご指摘ください。

> man-pages-ja-20130115.tar.gz のINSTALL
> ファイルにも、文字コードがEUC-JPであることを前提にした説明がそのまま残っています。私もすこし混乱させられました。早急に修正なさったほうが良いのではないかと思っております。

 INSTALL ページの修正については、皆さんのお知恵をお借りできたらと思います。
 ja_JP.utf8 な環境では、「1) 日本語 groff, less, man  のインストール」などの
説明自体が不要かと思っていますが、EUC-JP 環境向けへの対処要領とか必要で
しょうか?
 現在の groff、less(346以降?)、man(or man-db) は、UTF-8 に対応していると
いう認識なのですが、

http://kei10in.hatenablog.jp/entry/20091019/1255980903

のような確認事項などを書くようにした方がよろしいでしょうか。

# 個人的には、文字化けするような環境への対処方法は外部ページ化した方が
# すっきりするんじゃないかと思ってます。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF