[JM:03144] Re: ステータス表記 ☆ の意義について

On Tue, Dec 7, 2021 at 9:33 PM Akihiro Motoki <amoto****@gmail*****> wrote:

> PO ファイルの更新内容については、
> https://ja.osdn.net/projects/linuxjm/lists/archive/discuss/2021-December/003138.html
> において
> PO ファイルの更新をどこまで行うかは明記したつもりですが、
> これでも不十分だったでしょうか?
>
>     LDP でしたのは original を変更して  po4a コマンドを実行しただけ、というものです。
>     original が変われば  PO に反映されて、fuzzy や untranslated なストリングが入る、
> [...]

「po4a コマンドを実行しただけです」というのは、
ローカル環境で実行しただけです、ということですか?
別観点で言うと、po ファイルは git コミットしていない、
ということですか? それならわかります。

> 「original の更新と翻訳の更新を一度に行う必要はないはずです」
>
> atomic は「不可分な操作」「これ以上分割できない」といった意味です。

atomic は理解しました。
日本語で書いて頂かないと伝わらないと思います^^;

> original の更新だけを行って、○→☆ にする変更が不要、
> とおっしゃっているように聞こえました。
> 正直なところ、もともとの疑問がどこから発生するのかが理解できていません。

前メールにて触れたように、
私は☆に手を出してよいのかどうかが、
最終的には私にとって必要な情報でしたので、
結論として、私は手を出してよいことを得ました。

説明不備はすみません。気にかかるようでしたら、
再度述べます。おっしゃってください。