[JM:02115] Re: ドキュメント編集メモのページを書き直してみました

アーカイブの一覧に戻る
Akihiro Motoki amoto****@gmail*****

元木です。

> ドキュメント編集メモ のページ、少し分かりにくかったので書き直してみました。

ありがとうございます。
私のメモ書きレベルなので、無理もないでしょう。
誰が読んでくれるかもわからないときに書いたので、まじめに書く気ゼロなので(笑)

コメントとしては、pip install による方法を前に持ってきて、
ディストリビューションのコマンドでインストールしても大丈夫です、
の流れの方が、個人的にはうれしいです。
理由としては、今の osdn.net の shell server での sphinx 環境は
pip install の方法で用意されているからです。
odsn.net の shell server は驚くことに python2 しか用意されていないので。

git で直接編集してもらっても良かったのですが。
JM git にマージする内容をレビューする仕組みは、このプロジェクトでは全く確立しておらず、
みんな直接 git push していますが、レビューが必要ならプルリクエストの仕組みを使うのも
ありかもしれません。(odsn.net というか sourceforge.jp というかのプルリクエストは
GitHub に比べると機能もインターフェースも貧弱すぎて話になりませんが)