[JM:02221] Re: po ファイルの編集の仕方について

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michio_matsu****@yahoo*****

matsuand です。

#申し訳ありませんが、本メールは下記引用のメールに対して
#返信する意図ですが、これまでにメーリングリスト登録申請に
#手間取っている最中であったため、下記引用メールは実は
#メール受信はしておらず、ヘッダー部分を手修正して示しています。
#メーリングリスト上、Re のつながりが崩れるかもしれませんが
#ご容赦ください。

> From: 長南洋一 <cyoic****@maple*****>
> To: michio_matsu****@yahoo*****; linux****@lists*****
> Date: 2021/5/5, Wed 16:18
> Subject: [JM:02202] Re: po ファイルの編集の仕方について
>

> 長南です。
>

> msgid のテキストを msgstr にコピーする方法ですね。
> エディターは何を使っていらっしゃいますか。私は、emacs の PO モードを
> [...]

情報いただきありがとうございます。
(重ねて恐縮ですが、ML登録申請のごたごたで拝見できていませんでした)

emacs はもう30年以上前(!)に卒業(?)してしまっていますが、
試してみようと思います。コピーができるのはありがたいです。

vi が圧倒的に多く、Windows マシンから Samba 経由で参照して
Windows 上での「秀丸エディター」なるものを利用する機会も多いです。

vi と秀丸、どちらも po モード対応マクロがあればよいのですが...

matsuand
michio_matsuyama AT yahoo DOT co DOT jp