[JM:02281] Re: git リポジトリ管理に関して

長南さんの質問、指摘はもっともです。

このスレッドのタイトルは「git リポジトリ管理に関して」です。
matsuand さんは暗黙のうちに、git のコミットとレビューを結びつけているようですが、
この2つはきちんと分離して議論すべきです。改めて長南さんへのリプライをみて感じました。

レビュー方法の議論であれば、まずレビュー方法の議論をすべきです。
「git リポジトリ管理」を議論するなら、それは git リポジトリへのコミットの仕方
だけを議論しないと多くの人が混乱します。

私のこのスレッドのリプライは
・レビューのやり方は何も変えない前提で、
・管理者として git リポジトリに更新を行う際の手順について議論
です。

『git リポジトリに書き込む際に』、直接 master ブランチに書き込む方法、に加えて、
プルリクエストを使うオプションも提示しているだけです。
プルリクエストを使うオプションは、 master ブランチに直接コミットする前に、
他の人にコミット内容を確認してもらいたいときに使うイメージです。
自信のある人は従来どおり直接 master ブランチに書き込んでもらえればいいので、
この方法については何も変わらないです。
(これはもう一つの「コミッターに関して」のスレッドで議論したことです)