[JM:02404] Re: ML新設案に関して

何と何を分離するのかわからないので、コメントに困っていましたが、
自分の意見を書いておきます。

通常の投稿と通知を分離するのであれば、(弱い) 賛成です。

  個人的にはこの程度の流量では全く困りませんが
  他の方がそれで議論に参加しやすくなるなどのメリットを感じるなら
  あえて判断する理由はありません。
  (個人的にメールが100通以上流れてくるのに流れているのに慣れているだけ)、

翻訳とJMの管理を分離する提案なら、必要性は感じません。

  ML 登録者は 26人で、最近投稿したひとは 7人 という事実を考慮すると、
  これ以上のコミュニティーの fragmentation にメリットを感じません。

  例えば、ウェブサイトの管理に興味のある方はどれくらいいるのでしょうか。
  https://osdn.net/projects/linuxjm/lists/archive/discuss/2016-October/001266.html
のような
  比較的重大な報告も、この ML の加入者の人数でも、誰もアクションを起こしませんでした。

  これ以上の ML の分断で、気づく人数が減り、アクションを起こす可能性がある人の数を
  さらに減らす弊害の方が大きいと思いました。

以上です。