[JM:02419] Re: [POST:DP] GNU findutils xargs.1

On Wed, May 26, 2021 at 9:00 PM matsuand <michio_matsu****@yahoo*****> wrote:

> matsuand です。
> 「引き数」について

> 私はこの「引き数」に表記のゆれがあるとは認識したことがなく、
> 「引数」が当たり前と思っていたため、世間の状況を確認しようとすら
> 思いついたことがなく、状況は承知していません。
>
> Linux JM ガイド>翻訳の指針>セクション名について、において
> 「引き数」が出てきたのが、衝撃的(?)であったので指摘に至っています。
>
> それこそ Microsoft で「引数」としているのですから、
> Microsoft の表記に準拠する方向で進めていけばよいのではないですか。

> [...]

その方向に行くなら、ガイドのところも修正しておきませんか。
合意事項は反映していかないと同じ議論を繰り返します。

私自身は強い意見はないので、
「引数」にすることで合意ができていれば
(or 強い反対意見がないのであれば) いいと思います。