[JM:02439] Re: 協議依頼: 標準協議手続き素案

アーカイブの一覧に戻る
ribbon jm****@ribbo*****

On Fri, May 28, 2021 at 08:07:14AM +0900, matsuand wrote:

> 標準協議手続き素案です。
> 要はコンセンサスの取り方を定めた案です。

投稿いただいた提案を拝見しました。
ざっと見た感じだと、Wikipedia の仕組みに似ているなと思いました。
期限をつけた投票とかのあたりです。

で、読んでみて、1つ質問したいことがあります。

Wikipedia と違い、linuxjm-discuss では、アクティブな参加者が
かなり少ないです。メーリングリストにノイズが乗らないようになった
2月以降を見てみたのですが、アクティブな参加者(複数回投稿された方)
は5人でした。

この程度の人数に対して、今回投稿いただいた手順は有効だとお考えでしょうか。

ribbon