[JM:02441] Re: 協議依頼: 標準協議手続き素案

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michio_matsu****@yahoo*****

matsuand です。返信ありがとうございます。

> 投稿いただいた提案を拝見しました。
> ざっと見た感じだと、Wikipedia の仕組みに似ているなと思いました。
> 期限をつけた投票とかのあたりです。

Wikipedia については承知していませんでした。
情報ありがとうございます。

> で、読んでみて、1つ質問したいことがあります。
>
> Wikipedia と違い、linuxjm-discuss では、アクティブな参加者が
> かなり少ないです。メーリングリストにノイズが乗らないようになった
> 2月以降を見てみたのですが、アクティブな参加者(複数回投稿された方)
> は5人でした。
>
> この程度の人数に対して、今回投稿いただいた手順は有効だとお考えでしょうか。

正直言って有効になるかどうか、全くわかりません。

1人しか発案がない場合、そこにたった 1人が議論に参加した場合、

さらにもう 1人だけ参加して、・・その程度の想定で考えました。

少なくとも大人数が集うようなプロジェクトであれば、そもそも
このような手順作りは不要になるはずです。「閑古鳥」が鳴いている(?)
プロジェクト向け、のつもり :)