[JM:03395] Re: [POST:DP] at 3.2.4

On Mon, Mar 21, 2022 at 10:06 AM 長南洋一 <cyoic****@maple*****> wrote:
> roff ファイルをメールに付けない場合、チェックする人は、Git リポジトリを
> ブラウザで見に行くだけでは足りません。一つ一つ roff ファイルとして
> 落としてきて、それを man コマンドで見なければならないわけです。
> チェックする人に対してちょっと要求しすぎなのではないでしょうか。

ちょっと矛盾していませんか?
[JM:03386]
> 何を提出するかは、私の以前のメール、たとえば 2021/02/22 の
> [JM:02054] Re: [POST: RO] util-linux, dmesg
> などを参考にしてください。

上記を拝見すると、添付ファイルとして tarball があって、
roff ファイルを入手して確認するんですよね?
それって man コマンドを使って確認するのではない
のですか? (矛盾してても、特に問題視はしません。)

私見として述べるにとどめます。
上記は git pull を使わない方が前提とする考え方かと
思います。Linux カーネルや GNU gcc の開発者が
MLにソース添付してレビューすると思いますか?
「チェックする人に...要求しすぎ...」という点は、
git pull する人にとっては、ML 上の添付ファイル
ダウンロードと git pull には、さしたる差異はなく、
むしろ git pull の方が誤りのない確実なデータが
得られるはずで、要求される度合いは何も変わらない
同程度と思います。

# 拡大解釈すれば GitHub への移行は、
# かなり遠いものと思わざるを得ません。