[JM:03548] Re: 日本語文章内でのコロンの利用について

> #このMLで表記の話を延々議論するのもアレなので、
> #場所を分けますか?

場所を変える必要は感じません。
ここで各位が議論すれば十分と思います。

私が掲載したリンク先はご覧になられましたか?
翻訳界での一個人の意見表明ブログではあります
が、ただし翻訳界では、割りと常識のことと、
私は解釈しています。
これについてどう解釈されますか?

孫引き先を改めて明示しておきます。
こちらも参照ください。
JTF日本語標準スタイルガイド(翻訳用)
https://www.jtf.jp/pdf/jtf_style_guide.pdf
3.2.7 コロン(:)

# JM:03413 のご回答も合わせてお願いします。