[JM:03647] GPLv3逐条解説書 (Re: Re: [POST:RO] GNU tar 全 man ファイル)

matsuand です。横道ながら重要事項として。

On Fri, May 13, 2022 at 12:59 PM 長南洋一 <cyoic****@maple*****> wrote:
>    (翻訳は IPA の「GPLv3 逐条解説」のもの。御存じかもしれませんが、
>     かなりしっかりした翻訳と解説です。先日までは、Google で IPA と
>     GPL で検索するか、https://www.ipa.go.jp/files/000028320.pdf
>     にアクセスすれば読めたのですが、現在は 「リニューアル等に伴い、
>     ページ・ファイルのURLが変更された、または、削除された可能性があります」
>     と出て、読むことが出来ません。上手な見つけ方があるのかもしれませんが)

その文書の存在を知りませんでした。

入手できましたよ。
http://web.archive.org/web/20200829151635/https://www.ipa.go.jp/files/000028320.pdf

本プロジェクトにとっても、相当に重要な価値ある文書と
思いますので、各位も入手してみるのがよいと思います。
私も確認します。