[JM:03732] Re: osdn チケットシステムの、マイルストーン名変更依頼

お考えの意図がもう一つわかっていません。

On Wed, May 25, 2022 at 12:38 PM ribbon <jm****@ribbo*****> wrote:
> ついでにあと2つ追加できないでしょうか。
> 1) draft更新済み
>
> draft が更新されているけれど、翻訳予約がない状態。
> このステータスがあれば、次、どこから作業していいかが分かります。

そのようなステータスは "不思議" です。どういう状況でしょう?
「draft が更新されている」のであれば、その際の担当者は
翻訳予約をしていたはずで、「翻訳予約がない状態」にある
ということは、翻訳予約を解除した(ただし draft 更新結果は
そのまま残した)、という状況として考えられます。
# matsuand が常々行っているやり方に類似していますが、
# それとも違います。なぜなら matsuand は draft 更新すら
# していないからです。

OSDN チケットを中心に見て、ステータスをお考えのことと
想像しますが、translation_list があくまで主であり、
くだんの状態は、翻訳予約を解除した場合以外は
考えられません。いかがですか?

> 2) 新バージョンに併合
>
> draft 更新中(更新済み) で、次の作業に移ろうとしたけれど、
> 新しいバージョンが出て、今のバージョンの翻訳作業が意味なくなった
> 場合。
> チケットとしては完了として良いのですが、新バージョンのために
> 意味なくなったことが分かる方が良いかなと。
>
> もちろん、「解決法」という表示項目を表示するようにすれば、
> 状況は把握できますが、できれば、1つの表示項目でぱっと分かる方が
> 楽かなと。

趣旨は理解いたします。そのチケットを中心に語れば、
「旧版につき取り下げ」という意味ですよね?

とりあえず「新バージョンに併合」で作りました。
運用してみて、使い勝手をご確認ください。