[Anthy-dev 278] uim-anthyでのカタカナ固定入力について

アーカイブの一覧に戻る

Konosuke Watanabe nosuk****@csc*****

はじめまして、渡辺と申します。

CannaからAnthyに乗り換えて1ヶ月くらいになります。

uimについてお聞きしたいのですが、現在のuimではanthy.elで利用
可能なカタカナ固定入力や全角英数字固定入力といった機能は利用
できないのでしょうか。

uim-0.1.4.1のscm/anthy.scm を見ると、それらしき記述があるよ
うですが、実際動かすとひらがな入力時に q を押しても「q」の文
字が直接入力されるだけで、L を押すと直接入力に戻ってしまいま
す(Anthy-4700使用)。

また、これとは別件ですが、以前、こちらのメーリングリストにて、
ユーザ向けのメーリングリストに関する話題があがっていましたが、
こちらはその後何か進展(開設等)はありますでしょうか。

上記のような開発と直接関係の無い質問をこちらのメーリングリス
トに流してしまうのは非常に気がひけるのですが、かと言って某巨
大掲示板の方へ質問するのも抵抗がありまして、ひとつユーザ向け
メーリングリストがあればうれしいかと思うのですが・・・。

よろしくお願いします。

---
Konosuke WATANABE <nosuk****@csc*****>