[Anthy-dev 1407] Re: ( 訂正 ) Re: 提案 : uim-im-switcher でエンジンを切替えたら直後にエンジンオン

アーカイブの一覧に戻る

YamaKen yamak****@bp*****

At Tue, 16 Nov 2004 12:02:51 +0900,
shimo****@good-***** wrote:
> [...]
(中略)
> ですので、誤解に至った思考プロセスとしては、
>
> エンジンを切り替えてもuimツールバーの表示は大きくは変わらない。
> AnthyとPRIMEを試してみた限りでは、候補ウィンドウの表示もほとんど同じ。
>  => ということは、変換エンジンの切り替えは「日本語入力の
>     オプション設定」のような扱いなのだろう。
>   => なのにどうしてオプション設定を切り替えただけで
>      常に日本語入力がOFFになるんだ?
>
> という感じになるでしょうか。

なるほど、よくわかりました。やっぱり想像外でした。

変換エンジンは本当に変換を行うだけのものであって、ひらがなとかカ
タカナとかの入力モードはanthy, prime, canna等を超越してグローバ
ルに存続するものだという印象を受けたわけですね。

以下のような見方と合わせて重要な情報です。今後の改良に役立てさせ
て頂きます。説明ありがとうございました。

ヤマケン yamak****@bp*****