[Anthy-dev 1425] Re: [ 提案 ] uim-toolbar の sw ボタンに履歴機能を追加

アーカイブの一覧に戻る

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

--- TOKUNAGA Hiroyuki <tkng****@xem*****> からのメッセージ:
>  switcherの方で切替えた変換エンジンの履歴を保存しておいて、デフォルトで
> はその履歴の順番で表示を並べようと考えています。それでだいぶ使い勝手が向
> 上すると思います。

それでかなり良くなると思いますが、
・switcherの起動に多少時間がかかる
・swボタンは画面の右下/switcherは画面中央なので、視点/マウスの移動距離が長い
のが気になります。

>  よくIMを切替える人用にtoolbarの方に使用IMの履歴を表示するのもありだと
> 思いますが、swボタンに履歴機能を追加するとボタンを押してもswitcherが起動
> できなくなっちゃうので、機能を付けるなら付けるで別のボタンを作った方が良
> いと思います。

swボタンの右隣に小さい▲ボタンをつけて、
▲をクリックしたときは履歴を表示させる
ということでどうでしょう。
geditの"開く"の右隣にある▼を逆向きにしたような形です。
(位置的にはもう少し間合いを詰めたほうが分かりやすいと思います)