[Anthy-dev 1609] Re: uim-skk プリエディットがないときのC-j

アーカイブの一覧に戻る

Masanari Yamamoto h0131****@ice*****

山本です。

On Thu, Jan 20, 2005 at 03:57:42PM +0900, Etsushi Kato wrote:

> 「ひらがなモードで確認のため」とはどういった状態ですか?
ごめんなさい。意味不明でした。
僕は、現在どのモードであるかということを常に把握できないので、どのモー
ドにいるか分らなくなったときは、C-jを押してひらがなモードになるように
しています。なので、ひらがなモードでC-jを押しても何も起こらないでほし
いのです。
viでどのモードにいるのかわからなくなったらとりあえず、ESCキーを押すの
と同じです。

>ddskk だと、ひらがなモードの preedit 無しだと C-j は emacs に伝えないので、
>uim-skk もそうしたほうがいいでしょうか? ちょっとまだ決めかねています。

はい。ddskkと同じくC-jはアプリに伝えないようにしてほしいです。

--
山本将也