[jsosug:00021] permissive domain

アーカイブの一覧に戻る

Shintaro Fujiwara shint****@gmail*****

 こんにちは、藤原と申します。

SELinuxが大逆転しそうです。

permissive domain というのが有効になるそうです。

今まで、ポリシを作成する際、SELinux自体をpermissiveにしてログを収集するというのを繰り返すしかなかったんですが、あるドメインだけをpermissiveにすることによって、正確なポリシを作れそうです。

これは、いいです。

SELinuxのいいところは、管理者の声をよく聞いてくれているところです。

かゆいところに手が届いてきましたね。

セキュリティのためのセキュリティでは誰にも見向きされませんからね。

こういう "有益な" 情報をもっと期待しています。

SELinuxの設定は結構簡単だと思っていますからね。

--
http://intrajp.no-ip.com/ Home Page