[Linux-ha-jp] Pacemakerリポジトリパッケージ 1.0.11-1.2.2 (el6) リリース

アーカイブの一覧に戻る

Takayuki Tanaka tanak****@oss*****

たなか と申します。

Pacemakerリポジトリパッケージの最新版(pacemaker-1.0.11-1.2.2)が、Linux-
HA Japanプロジェクトより、本日リリースされました。
Linux-HA Japanプロジェクト開発者向けサイトからダウンロードが可能です。

http://sourceforge.jp/projects/linux-ha/
http://sourceforge.jp/projects/linux-ha/releases/53232

今回のリリースは、CentOS6/RHEL6 などの el6用 のみで、el5用はリリースされ
ません。
前バージョン(1.0.11-1.2.1)より以下 KVM仮想連携のパッケージが新規追加され
ています。KVM仮想連携パッケージは el6 のみの対応で、個別のダウンロードも
可能です。
 * 仮想化連携機能(pm_kvm_tools)
 * 仮想マシンリソース制御機能(vm-ctl)

ドキュメントが載せれてないのですが、これはおいおいアップします。(汗)

新規追加されたKVM仮想連携パッケージ以外は、前バージョンと全く同じ内容
で、pacemaker, heartbeat, corosync など変更はありませんので。