[Linux-ha-jp] PostgreSQL 9.1 同期レプリケーション対応RA作ってみました

アーカイブの一覧に戻る

Yoshiharu Mori y-mor****@sraos*****

松尾さん

盛です。

> 翻訳して頂いたものを、以下のWikiに反映しました。
> https://github.com/t-matsuo/resource-agents/wiki/Resource-Agent-for-PostgreSQL-9.1-streaming-replication

ありがとうございます。
後日、修正に取りかかりますが、月末でバタバタしています(涙)
週末頃に着手したいと考えています。

一応、下記、直近の私がやっておきたいところです。
(自分が言い出したところ恐縮ですが。。手伝ってくれる方がいれば是非!)

-3ノード(同期+非同期混在構成のテスト)
-新パラメータのテスト
-日本語ドキュメントの修正とそれに合わせて英語ドキュメントの修正
-PostgreSQLパワーユーザ以外でも構築できる程度のドキュメントを作る
 -どさくさに紛れてにpgpool-II 3.1と組み合わせた負荷分散設定例も
  ドキュメントに書いてしまうとか。

ついでに質問となりますが、非同期モード(2台構成 async設定)
の手動PRI切り替えは基本的にできないという認識でよろしいでしょうか?

以上です。

--
Yoshiharu Mori <y-mor****@sraos*****>