[Tep-j-develop] Re: メンバー登録時の郵便番号

アーカイブの一覧に戻る

Nishimura Akira binad****@rad*****

こんにちは。インドネシアの西村です。お世話になっています。

質問は非常に初歩的なことなのですが、お聞きしたいことが開発側のスレッドに
書かれていることなので、こちらにレスをつけさせていただきます。

》> 数字以外の入力があった場合を嫌うからかもしれません。
》a) "(半角数字のみ)" のような注意書きがある。
インターネットで買い物をしたことのない初心者に、テストで買い物をしてもらっ
たのですが、アカウントの登録画面の郵便番号の欄の前に「半角で入力してくだ
さい」という注意書きがあっても、住所の入力でIMEがonになっているので、や
はり全角で入力してしまうようです。

》b) 入力欄の 'maxlength' の指定は、2バイト文字の入力が許される幅がある。
海外サーバーの場合は、mb_convert_kana( ... , "a" )は、jcodeで書き換え可
能なのでしょうか?

もし、できない場合、デフォルトで2バイトの入力がエラーにならないようにす
るには、SQL側の、どの値を、どのように変えたらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  Nishimura Akira
  PT. BINA DESA