[Ultramonkey-users 147] Re: RHEL4用UltraMonkey3パッケージ提供のお知らせ

アーカイブの一覧に戻る

Hideaki Kondo kondo****@oss*****

UltraMonkeyユーザーズMLの皆様

お世話になっております。
近藤@UltraMonkey-L7と申します。

標記お知らせにおいて、インストール手順の中で
一点実行しておくべきコマンド(ldconfig)が
ありましたので、インラインにて追記させて
いただきます。

On Sun, 1 Apr 2007 02:38:25 +0900
"Hideaki Kondo" <toren****@nifty*****> wrote:

> [...]
> インストール方法は、以下の通り簡単です。
>
> (1)x86用パッケージ:ultramonkey3-7.tar.gz
>  [Install]
>  # tar xvfz ultramonkey3-7.tar.gz
>  # cd ultramonkey3-7/RPMS
>  # rpm -Uvh *
>
> (2)x86_64用パッケージ:ultramonkey3-7_x86_64.tar.gz
>  [Install]
>  # tar xvfz ultramonkey3-7_x86_64.tar.gz
>  # cd ultramonkey3-7_x86_64/RPMS

"# rpm -Uvh *"を実行後、
さらに "# ldconfig" を一度実行しておく
必要があるようです。

x86用は実行しなくても問題ありませんでしたが、
x86_64用はldconfigを一度実行しておかないと
heartbeat起動時に共有ライブラリが見つからない旨の
エラーが発生するようです。

UM-L7公式ページの以下のアナウンス(ニュース)に
つきまして、本件を反映しておきました。
念のため、x86用とx86_64用のどちらも一度ldconfigを
実行する手順として修正しております。
http://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=11556

> [...]
>
> ※本件パッケージ提供につきましては、UltraMonkeyプロジェクトリーダである
>  Simon Horman(Horms)氏の了解を得て実施しております。
>  また、本提供パッケージは、OSSでありユーザ側の責任において利用願います。
>
> 将来的にはSimonさんも好意的にご了解いただいてますので、本家UltraMonkey
> プロジェクトサイトからもダウンロードできるようにしていけたらと思っております。
> UltraMonkey-L7含めてUltraMonkeyの益々の普及展開のお役に立てれば幸いです。

以上よろしくお願いします。
--
Hideaki Kondo