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プロジェクト概要

OpenCSG は CSG イメージベースレンダ OpenGL を使用するがライブラリです。CSG は略して「ソリッドジオメトリ」と体積のブール演算を使用して結合される 3 d プリミティブ図形を構成するためのモデリング手法を表します。CSG イメージベースドレンダ リングはオブジェクト空間で彼らの表面を計算することがなく CSG を図形の描画を意味します。代わりに、CSG 形状のイメージではなく高度なステンシルで刷り付けると z バッファー操作によってグラフィックス ハードウェアのフレームバッファーに直接で構成されます。

システム要件

システム要件が設定されていません
プロジェクトのリリース情報やプロジェクトリソースの情報です。
注: プロジェクトリソースの情報は Freecode.com ページからの引用です。ダウンロードそのものは、OSDNにホスティングされているものではありません。

2011-12-03 07:15
1.3.2

これは、メンテナンス リリースです。フレーム バッファー オブジェクトまたは利用できる OpenGL 拡張の珍しい組み合わせと PBuffers をセットアップするときのレンダリング エラーのカップルを修正します。さらに、呼び出し元のアプリケーションは、フレーム バッファー オブジェクトに OpenCSG を呼び出すときかもしれません。OpenCSG、元のフレームのバッファー オブジェクトを移行しないためこれ以前のバージョンで失敗しました。リリースは、Mac OS X のためのいくつかのコンパイルの修正も含まれています。
タグ: Bugfixes
This is a maintenance release. It fixes a couple of rendering errors when setting up frame buffer objects or PBuffers with unusual combinations of available OpenGL extensions. Furthermore, the calling application may now render into a frame buffer object when calling OpenCSG. This failed with former versions because OpenCSG did not switch back to the original frame buffer object. The release also contains some compilation fixes for Mac OS X.

2010-02-07 07:14
1.3.0

このバージョンでは、アプリケーションに対してより良いサポート、複数のドキュメントインターフェイスを実装するため、さまざまなOpenGLのウィンドウでOpenCSGを使用します。古いバージョンにconstrastでは、OpenCSGすぐにこのようなアプリケーションであっても別々のウィンドウのOpenGLコンテキストを共有していないしています。このためには、このAPIは、コンテキストごとに内部のOpenGLのリソースを作成するために使用されているOpenCSGコンテキストを設定することができるように拡張されています。
This version implements better support for applications having a multiple document interface and therefore use OpenCSG in different OpenGL windows. In constrast to old versions, OpenCSG now supports such applications even if the OpenGL context of different windows is not shared. For this, the API has been extended to able to set an OpenCSG context, which is used to create internal OpenGL resources per context.

2010-01-03 19:23
1.2.0

OpenCSG現在の内部CSGのレンダリングの計算を行うためのOpenGL ARBのフレームバッファオブジェクトを使用することができます。フレームバッファのオブジェクトは、デフォルトでは、古いpの代わりに使われている旧バージョンではバッファに入れます。
OpenCSG can now use OpenGL ARB frame buffer objects to do the internal CSG rendering calculations. Frame buffer objects are now used as default, instead of the older p-buffers in former versions.

2006-12-03 04:45
1.1.0

OpenCSG今pbuffersに代わるものとしては、内部CSGのレンダリングの計算を行うOpenGLのフレームバッファオブジェクトを使用することができます。これは、潜在的にレンダリングのオーバーヘッドが異なるため、レンダリングコンテキスト間の切り替えが必要ですが減少します。その他のいくつかのバグが修正されている。
タグ: Minor feature enhancements
OpenCSG can now use OpenGL frame buffer objects as
an alternative to pbuffers to do the internal CSG
rendering calculations. This potentially reduces
the rendering overhead because no switching
between different rendering contexts is required.
Several other bugs have been fixed.

2004-12-04 22:40
1.0.2

OpenCSG現在開発のためのワークスペースからC +付属+ 5。小さなバグは、いくつかの例では、新しいバージョンに比べてパフォーマンスが低下する原因と解決されています。
タグ: Minor bugfixes
OpenCSG now comes with a workspace for Dev-C++ 5.
A small bug has been resolved that, in some cases,
caused slower performance than with the new
version.

プロジェクトリソース