GameMaker上で動作するアドベンチャーゲーム用のスクリプトコンバーターとそれが動作するエンジンのプロジェクト
登録日: 2014-01-16 10:57
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関連プロジェクトEasy CFG Maker, eAdventure, MMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX), EvilSeries, 吉里吉里Java移植プロジェクト |
登録日: 2008-07-31 21:29
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関連プロジェクトMMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX), MIKU MIKU JUMPER, Arcade nostalagia revisited, RCT3 Mega Pack, PainTown |
ARMA2(ゲーム)に自衛隊ユニットを発生させる計画です
登録日: 2010-02-28 15:27
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関連プロジェクト吉里吉里Java移植プロジェクト, SDXFramework SDL2 c++Rapper Library, Oblivion Works, MMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX), eAdventure |
The Oric SDK is a complete cross-development system allowing the creation of software for the Oric range of computers.
The official project home page is https://www.osdk.org and contains the official binary releases, documentation, and articles about how to use the system.
This OSDN.NET project is specifically for the hosting of the Subversion repository used to develop and update the software.
The SDK provide the following components:
Components to build programs:
* C compiler
* 6502 assembler
* Linker
* Libraries
* Sample code
Utility software:
* Image and audio conversion
* File compression
* Tape and Disk generation
and finally comes with emulators and debuggers to test the projects
登録日: 2020-07-11 01:49
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関連プロジェクト吉里吉里Java移植プロジェクト, SDXFramework SDL2 c++Rapper Library, MinGW-w64 - for 32 and 64 bit Windows, Oblivion Works, WinAVR |
jgame.jsはオープンソースのHTML5向け2dゲームフレームワークです。
MITライセンスなので、商用非商用を問わずご自由にご利用いただけます。
動作はjavascriptですが、製作はtypescriptで行われているため、typescriptライブラリともいえます。
enchant.jsよりも少し使いにくく結構高速なライブラリとなることを目標としています。
詳しくはサンプルをご覧ください。
http://jgame-js.sourceforge.jp/
登録日: 2013-01-14 12:53
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関連プロジェクトOpenFootie, Nazghul/Haxima日本語版, eAdventure, EvilSeries, Easy CFG Maker |
Microsoft XNAで利用出来るパーティクルシステムのライブラリ。
登録日: 2011-02-06 21:52
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関連プロジェクトSDXFramework SDL2 c++Rapper Library, Oblivion Works, OpenFootie, Nazghul/Haxima日本語版, MMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX) |
現在、個人用フレームワークとして開発中主に、C++。
登録日: 2010-08-03 13:50
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関連プロジェクトOblivion Works, 吉里吉里Java移植プロジェクト, Nazghul/Haxima日本語版, OpenFootie, MMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX) |
C++の2Dゲーム開発フレームワーク、内部はSDL2を使用 2D描画、音声再生、マウスやキーボード入力、当たり判定等を実装
SDL2をC++で使いたいけど、自分でラッパーライブラリを作るのは面倒って人向けのニッチなライブラリです
●ライセンスについて● ソースコードやヘルプドキュメントは修正していませんが 開発途中のVerなどを公開するとかGPLだと使いにくいというのもあってSDX本体のライセンスはパブリックドメインに変更しました 利用しているライブラリはLGPL等色々あるので注意してください
●開発状況● 個人的には使っていますが開発は終了しました 中途半端に公開してもドキュメントなどの更新が面倒、破壊的変更しにくいと言ったデメリットがメリットを上回るので
このゲームで使用中 https://github.com/mrdagon/AutoDungeonExplorer
対応OS:Windows,GNU/Linux,MacOSX,Android
オンラインマニュアル http://mrdagon.github.io/SDXDocment/
登録日: 2013-08-24 13:25
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関連プロジェクトEasy CFG Maker, EvilSeries, Oblivion Works, Nazghul/Haxima日本語版, 吉里吉里Java移植プロジェクト |
Wizapplyとして製品を無償を公開中!http://wizapply.com/
登録日: 2010-11-03 21:37
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関連プロジェクトOpenFootie, Easy CFG Maker, RCT3 Mega Pack, SDXFramework SDL2 c++Rapper Library, Nazghul/Haxima日本語版 |
吉里吉里2をAndroidで動作させることを主目的にJava移植を行う。
Androidでの動作を第一目標としているが、Javaアプリ/アプレットとしても動作することも目指す。
登録日: 2011-11-11 15:53
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関連プロジェクトMMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX), SDXFramework SDL2 c++Rapper Library, Nazghul/Haxima日本語版, eAdventure, jgame.js |
Javaでスタンドアローン2Dゲームを作成するためのフレームワークです。80年代-90年代前半くらいのゲームが作れそうです。たぶん、全機能完成まであと30年くらいかかります。 2021年現在、RPGと戦略ゲームのマップロジックを主に開発中。[New!]ゲームパッドが使えるようになりました! ついった:https://twitter.com/shin211530
最近OSDNが不安定なので、GitHubが最新かもしれません。 →https://github.com/dra211
登録日: 2013-04-19 22:27
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関連プロジェクト吉里吉里Java移植プロジェクト, Oblivion Works, EvilSeries, 迷次郎, MMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX) |
Rubyを用いて簡潔にランダムダンジョンゲーム(俗に言うローグライクゲームのようなもの)を作成できる基盤の開発するプロジェクトです。 利用者が最小限のコーディングと、各データの整備を行うことで、(Rubyを知っていれば)ゲームの製作が可能となる基盤を目指します。
登録日: 2010-01-05 23:14
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関連プロジェクトNetHackResources, RCT3 Mega Pack, EvilSeries, Oblivion Works, Magellan |
リアルタイムに動作するゲームなどのためのフレームワークです。
このフレームワークは仮想スタック マシンを持ち、その中で複数のプロセスおよびスレッドを動作させることで、ゲームの進行を図ります。
重要なのはノンプリエンプティブであるという点です。つまりスレッドを切り替えるタイミングを完全に制御できるので、他スレッドからの干渉を気にせずロジックの構築に専念できます。
描画機能はこのマシンから分離されていて、全部のスレッドの実行が一通り終わったあとで、フレームワークの実装が呼び出します。
ロジックの記述には、VB に似た Gust Front Script を使用します。スクリプトとバイナリ部分との間でシームレスに値のやり取りが可能です。
現在ダウンロード可能なファイルのうち、GustFront 以外は実装サンプルです。
MortalRoar は本プロジェクトおよびプラグインを利用したロールプレイングゲームです。 現時点では Windows 7 で動作確認済みです。
まずはこのゲームをダウンロードして頂ければ、本プロジェクトの概観がお分かり頂けるかと思います。
RVIILib は、Gust Front のスクリプト マネージャと、スクリプト エンジンの実装サンプルです。
スプライトを用いた 2D ゲームでの利用を念頭に置いており、グラフィックス、オーディオおよび入力には、オープンソースの SharpDX を利用しています。
StdAreaEngine は 2D RPG のジオメトリ処理および描画のためのエンジンを提供するプラグインです。
StdUtilLib は数値および文字列に対する操作を行なうコマンドを提供するプラグインです。
StdWindow はフォーム コントロールに類似したオブジェクト、およびそれを作成するコマンドを提供するプラグインです。
お詫び:
ドキュメントおよびソース コードのコメントが全体的に不足しています。少しずつ追加していきますが、お急ぎの方はご一報ください。
登録日: 2013-04-17 19:31
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関連プロジェクトEasy CFG Maker, RCT3 Mega Pack, EvilSeries, 吉里吉里Java移植プロジェクト, SDXFramework SDL2 c++Rapper Library |
Nyxプロジェクトは,Windows向けのゲームエンジンプロジェクトです。
このプロジェクトは,
を製作することを目標としています。
使用言語:C++(VC++10以降)
依存ライブラリ:DirectX, Win32/64API, Winsock2, SQLite
整備中です
バグ報告などは
t.hayamizu(@thayamizu)
desu☆ex☆machina☆ele@gmail☆com
までお願いします。
登録日: 2011-10-17 02:25
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関連プロジェクトApi Update, Unix GNU Windows, Igo, GTK+ for Windows Runtime Environment, SWF Editor for PHP |
フリーソフトMikuMikuDance用のモデルとモーションデータを XNAFrameworkまたはSlimDXを用いてWindows及びXBox360上で利用するための 3Dアニメーションライブラリ
登録日: 2010-02-19 21:47
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関連プロジェクトUnix GNU Windows, SWF Editor for PHP, MikuMikuStudio, GTK+ for Windows Runtime Environment, Oblivion Works |